麻雀格闘倶楽部2
KPE
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
内部状態とステージについて
●リアル対局システム
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。1局は約40ゲーム周期で完結し、プレイヤーの和了(アガリ)でART「格闘倶楽部RUSH」確定!?
<和了役>
↓
ART初期ゲーム数は和了役に応じて変動し、最大で480ゲーム。
●対戦者募集
対戦者の組み合せに注目。
●イベントチャンス
発生でイベントモード移行のチャンス。「バカンスチャンス<ドラゴンルーレット<ファイトクラブチャンス」の順に期待度アップ。
<バカンスチャンス(期待度:2.0)>
第1停止で開いた背景が温泉なら大チャンス!
<ドラゴンルーレット(期待度:3.0)>
「まだまだ演出」が2回連続発生でART確定!?
<ファイトクラブチャンス(期待度:4.0)>
NEXT表示が2回連続でART確定!?
「対局モード」選択時は、内部的に「周期天井」or「役満チャンス」確定!?
●対局モード
リプレイやレア小役成立で有効牌を獲得し手牌が進む。テンパイ後なら和了のチャンス。
<ツモ運>
レア小役を引けば引くほどツモ運が上昇。
・四神ランプ
筐体右部の四神ランプでツモ運を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度がアップし、赤以上なら弱レア小役でも和了確定!?
<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。和了確率は通常の対局と同じだが、和了時は必ず役満!?
<ハイテイチャンス>
テンパイ後の最終ゲームで強レア小役が成立すればART確定!?
●俺の強運
いつでもどこでも発生する、チェリー高確率ゾーン。継続ゲーム数は9G。
<チェリー高確率>
消化中は、弱チェリー&強チェリーが高確率で成立。リーチ後に発生で和了の大チャンス!
<和了役>
●対戦者募集
●イベントチャンス
発生でイベントモード移行のチャンス。「バカンスチャンス<ドラゴンルーレット<ファイトクラブチャンス」の順に期待度アップ。
<バカンスチャンス(期待度:2.0)>
<ドラゴンルーレット(期待度:3.0)>
<ファイトクラブチャンス(期待度:4.0)>
「対局モード」選択時は、内部的に「周期天井」or「役満チャンス」確定!?
●対局モード
<ツモ運>
レア小役を引けば引くほどツモ運が上昇。
・四神ランプ
<役満チャンス>
<ハイテイチャンス>
●俺の強運
<チェリー高確率>
消化中は、弱チェリー&強チェリーが高確率で成立。リーチ後に発生で和了の大チャンス!