HOME | よくあるご質問

よくあるご質問

全般

Q

PAPIMO-NETとはどのようなサービスですか?

Q

PAPIMO-NETのサービスについては、PAPIMO-NETについてをご覧ください。

Q

PAPIMO-NETは有料ですか?

Q

PAPIMO-NETの登録料、利用料は無料です。
但し、メール受信やサイト閲覧に要する通信費用、その他一切の費用は、お客様のご負担となります。

Q

対応機種を教えてください。

Q

【OS】
 ・Windows、Mac、iOS、iPadOS、Android

【ブラウザ】
 ・Edge(Windows)、Chrome、Safari

※最新Ver推奨
※一部の端末・ブラウザでは正常に動作しない場合がございます。予めご了承ください。

利用方法

Q

サイトからの登録方法

Q

サイトTOPの[ログイン]を押す。
会員登録(無料)の[メールアドレス]欄にメールアドレスを入力し[メール送信]ボタンを押す。
PAPIMO-NET会員登録メールを受信。メール内のURLから登録ページにアクセス。
プロフィールやパスワードを入力し[入力内容を確認する]ボタン押す。
登録内容を確認し間違いがなければ[登録する]ボタンを押して登録完了。

Q

PAPIMO-NET登録レシートを利用した登録方法

Q

PAPIMO-NET対応店でPAPIMO-NET登録レシートをホール従業員に発行してもらう。
レシートのQRコードを読み込み登録ページへアクセス。
[登録]を押すとメール送信ホームに切り替わるので、空メールを送信。
PAPIMO-NET会員登録メールを受信。メール内のURLから登録ページにアクセス。
プロフィールやパスワードを入力し[登録]ボタンを押して登録完了。

Q

PAPIMO-NET登録レシートとは何ですか?

Q

PAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)は貯玉会員登録時に発行されるQRコードが印刷されたレシートです。
QRコードを読み取ってサイトにアクセスし登録することで、遊技台の遊び方説明、貯玉情報、遊技履歴、ホール情報などいろんな情報をみることができます。

Q

PAPIMO-NET登録レシートはどこで入手できますか?

Q

PAPIMO-NETが導入されているホールで入手できます。
ホール従業員にお申し付けください。
PAPIMO-NET導入店はこちらから検索することができます。

ホール情報

Q

PAPIMO-NET登録レシートをなくしてしまいました

Q

登録レシートを発行したホールで再発行することができます。再発行の旨をホール従業員へお伝えください。

Q

PAPIMO-NET登録レシートに有効期限はありますか?

Q

有効期限は3日間となっております。
有効期限を過ぎた場合は、発行したホールで再発行していただく必要があります。
メールを送ったのに、登録用メールが届きません
迷惑メール設定が行われている可能性があります。
「papimo.jp」のメールが届くように受信設定を行ってください。
詳細に付きましては、携帯電話に付属の説明書をご参照いただくか、携帯電話会社へお問い合せください。

Q

パスワードを忘れてしまいました

Q

パスワードの再設定を行ってください。
1.ログイン画面の下にある[パスワードをお忘れの方]にアクセス。
2.[メールアドレス]欄にメールアドレスを入力し、メール送信ボタンを押す。
3.パスワード再設定用メールを受信。メール内のURLを押して再設定画面へアクセス。
4.新しいパスワードを入力し[再設定する]ボタンを押すと完了。

Q

メールアドレスを変更した時は、どうしたらいいですか?

Q

サイトTOP画面一番下の[設定変更]から[メ-ルアドレスの変更]を行ってください。
1.以前の携帯電話で登録していたメールアドレスとパスワードでログイン。
2.メニューの[設定変更]から[メ-ルアドレスの変更]を押す。
3.新しいメールアドレスと確認用のメールアドレスを入力し[変更する]ボタンを押すと完了。

Q

機種変更した時は、どうしたらいいですか?

Q

機種変更に伴いキャリアの変更やメールアドレスの変更を行った場合は、サイトTOP画面一番下の[設定変更]から[メ-ルアドレスの変更]を行ってください。
1.以前の携帯電話で登録していたメールアドレスとパスワードでログイン。
2.メニューの[設定変更]から[メ-ルアドレスの変更]押す。
3.新しいメールアドレスと確認用のメールアドレスを入力し[変更する]ボタンを押すと完了。

Q

退会方法を教えてください

Q

メニューの[退会]から退会手続きを行ってください。
PAPIMO-NET会員の退会を行うと、貯玉、投稿データ以外のデータ(プロフィール、ホール会員情報など)が全て削除されます。 一度削除されたデータは、再登録時に復旧させる事ができません。ご了承の上、手続きをお願いします。

Q

退会すると、ホールのケータイ貯玉会員はどうなりますか?

Q

PAPIMO-NET会員の退会手続きを行ってもホールのPAPIMO会員(ケータイ貯玉会員)が退会される事はありません。引き続きご利用いただけます。

Q

ホールのケータイ貯玉会員を退会したいのですが

Q

ケータイ貯玉会員になられたホールにてお手続きをお願いします。

マイページでは、以下の機能がご利用いただけます。
マイ・ホール/プレイ履歴/お気に入り

Q

マイホールについて

Q

お客様が登録されているホールの情報を表示します。
貯玉など情報を見ることができます。
※更新状況により実内容と異なる可能性があります。予めご了承ください。
ホールで発行されるPAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)を使って登録していただく必要があります。

Q

マイホールの追加方法

Q

1.PAPIMO-NET導入店でPAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)を発行してもらう。
2.PAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)を携帯電話のカメラアプリで読込み、会員登録用空メールを送信。
3.受け取ったメールのURLにアクセスし、プロフィール登録をするとマイホール登録が完了。
※マイホールへの登録は、PAPIMO-NET貯玉運用を行なっているホールのみ登録可能です。貯玉運用ホールはPAPIMOホール情報より検索してください。

Q

プレイ履歴について

Q

CRユニット型PAPIMO端末(G8 PAPIMO)導入店で遊技される際に、おサイフケータイをCRユニットの「PAPIMOマーク」にかざすことでプレイ履歴として保存されます。
プレイ履歴は、PAPIMO-NETのマイページにていつでも確認することができます。
※遊技台と本システムは連動していません。おサイフケータイをかざしてサイトにアクセスした時点でプレイ履歴として追加されます。

Q

お気に入りについて

Q

お客様の気になる機種のPAPIMO遊び方説明をお気に入りとして登録することができます。
お気に入りとして登録することで、PAPIMO遊び方説明にすばやくアクセスすることができます。

Q

お気に入りの追加方法

Q

1.メニューの項目からお客様が登録しておきたいパチンコ・パチスロの機種を選びます。
2.表示された台情報の台紹介のページ一番下の[PAPIMOお気に入りに追加]ボタンを押す。
3.「機種名」をお気に入りに追加します。[OK]ボタンを押すと登録完了。

Q

PAPIMO-NETで貯玉情報を見るにはどうすればいいのですか?

Q

ホールで発行されるPAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)を使って登録していただく必要があります。
すでに会員になられている方でも、ホールごとにQRレシートを利用して登録しなければ、そのホールの貯玉情報を見ることができません。
PAPIMO-NET登録レシート(QRレシート)に関しては、会員登録の項目をご覧ください。

Q

貯玉情報はどこに表示されますか?

Q

「マイ・ページ」内の「マイ・ホール」に表示されます。
登録店にPAPIMO端末(G8 PAPIMO)が導入されている場合は、PAPIMO端末からPAPIMO遊び方説明にアクセスすることで貯玉情報を表示します。

Q

貯玉、再プレイについて

Q

PAPIMO-NETでは、貯玉、再プレイを行うことはできません。ホールでご利用ください。

その他

Q

プロフィールデータについて

Q

登録していただきましたお客様のプロフィール情報は大切にお預かりいたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

Q

FAQを確認しても問題が解決しない場合

Q

お問い合わせフォームをご利用ください。
お問い合せは「お問い合わせフォーム」からのみ受け付けております。電話などでのお問い合せはお受けできませんので予めご了承ください。

このページの先頭へ