初回平均100G+α・1ゲーム約1.5枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。ART①「敵兵撃破戦」・ART②「マーモット攻略戦」・ART③「最終決戦」の3部構成で展開。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<「!」ナビ>
左リール左上に「!」ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙ってSBを回避。
※SB入賞でRTが転落してしまうので注意
●ART①「敵兵撃破戦」
ARTはART①「敵兵撃破戦」からスタート。ART突入時&消化中のターゲット図柄停止で、上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」へ突入。
<上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」>
初回突入時は、平均100ゲームを上乗せ。
・第1作戦
ターゲット図柄停止でゲーム数を上乗せ。
=カットイン=
カットインの種類でターゲット図柄停止期待度が変化。
=上乗せゲーム数強化=
「攻撃力UP(青)<攻撃力大UP(緑)<攻撃力超UP(赤)<攻撃力極UP(キリン柄)」の順に、上乗せゲーム数強化期待度がアップ。
=暗転回避=
「暗転回避」獲得中は「進撃RUSH」の終了はなし。「暗転回避極」なら、終了を3回以上回避する。
・第2作戦
ターゲット図柄停止数に応じてターゲットマーカーを獲得。
=ターゲットマーカーの数=
ターゲット図柄停止数が、1個なら1個、2個なら2個、3個なら5個!?
ターゲットマーカーが停止したゲーム数を上乗せ。
<帝国軍兵力>
「敵兵撃破戦」中は、液晶内下部の「帝国軍兵力」に注目。1ゲーム上乗せにつき1人撃破と、上乗せゲーム数分の「帝国軍兵力」を減算。
・全撃破
全撃破すると追加報酬獲得&ART②「マーモット攻略戦」へ移行。敵兵撃破率は約50%。
<「進撃RUSH」高確率テロップ>
「進撃RUSH」突入確率はモード管理で行われており、レア役やSBなどでモードアップ抽選を行っている。
・青「進撃RUSH」高確率テロップ
高モード濃厚。
・赤「進撃RUSH」高確率テロップ
青パターンよりも高モード期待度アップ。
●ART②「マーモット攻略戦」
ART①「敵兵撃破戦」で獲得したゲーム数で、マーモットの3部位破壊を目指す。
<VALKYRIA MODE>
継続ゲーム数は8G+α。レア役やSBで突入のチャンス。
・部位破壊
リールにターゲット図柄が1つ停止するたび、部位を破壊。
=ゲーム数再セット=
1つでもターゲット図柄が停止すれば、残りゲーム数が8Gに再セット。
・HOLD
レア役成立などで、残りゲーム数がHOLDされることも。
<3部位破壊>
3部位破壊後、残ったゲーム数は専用ムービーで展開。
・EXP
消化中に獲得したEXPで、終了後の特典が変化。1戦目&2戦目継続後は、ART①「敵兵撃破戦」のゲーム数上乗せや「進撃RUSH」を抽選。3戦目継続後は、ART③「最終決戦」の継続率アップを抽選。
・3部位破壊後
=1戦目&2戦目継続後=
ART①「敵兵撃破戦」or「進撃RUSH」へ。
=3戦目継続後=
ART③「最終決戦」へ。
<マーモット決戦>
3部位を破壊できず、残りゲーム数が「0」になると「マーモット決戦」に突入。マーモットを撃破できれば継続。
・1ゲーム目
=強攻撃=
・2ゲーム目
=強攻撃=
・3ゲーム目
=強攻撃=
●ART③「最終決戦」
ART②「マーモット攻略戦」3戦目継続後に突入する、1セット20ゲーム・継続率MAX98%のEX-ART。
<ターゲット図柄停止>
ターゲット図柄停止でART③「最終決戦」継続濃厚。その他、最終ゲームで味方の攻撃やレア役の一部、ボーナス当選で継続。
<チャンスアップ>
・テロップ色
キャラクターのセリフテロップ色で継続を示唆!?
・最終ゲーム
ラルゴの攻撃ならチャンス。
<エンディング>
10セット継続で43ゲーム継続する「エンディング」へ。
※有利区間1,457ゲーム消化後からも突入