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ART「バジリスクタイム」(争忍の刻)
ART「バジリスクタイム」は、1セットが前半パートの「追想の刻」と、後半パートの「争忍の刻」と2パートで構成されている。「争忍の刻」は、3Dキャラによるバトルが決着するまで継続・1ゲーム1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●モードについて
モードが高いほどバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある。
<ステージ>
滞在ステージでモードを示唆。「昼<夕<夜<城」の順に期待度アップ。
●争忍バトル
バトル開始時に対戦人数とキャラクターを決定。人数の偶奇やキャラクターの内訳に注目。
<攻撃抽選>
消化中は毎ゲーム成立役で攻撃抽選が行われる。最終的に、伊賀衆を全て撃破できればART継続!?
・ベルorレア役
成立で甲賀衆攻撃のチャンス。
・リプレイ
成立で伊賀衆攻撃のピンチ。
●エピソードバトル
ストーリーに因んだ宿怨の対決が発生。
<エピソード>
「相思相殺(将監vs夜叉丸)」「胡蝶乱舞(左衛門vs蛍火)」「無明払暁(豹馬vs小四郎)」「仁慈流々(陽炎vs朱絹)」「散花海峡(刑部vs陣五郎)」の5種類。
<バトル勝利>
甲賀衆の勝利でARTストック獲得!?
●無双ポイント
伊賀衆を撃破した際に「無双ポイント」を獲得する可能性があり、ポイントの獲得状況で勝利時の報酬に影響を与える。
<ポイント複数獲得>
以下の場合は、ポイントを複数獲得するチャンス。
・1撃で伊賀衆を複数人撃破
・1キャラクターで伊賀衆を複数人撃破
・レア役で伊賀衆(1キャラクター)を撃破
・「無双連撃」中
・甲賀衆が圧勝(勝利時、甲賀衆の残り人数が多い)
<獲得ポイント示唆>
獲得ポイントは、液晶上部で光の量によって示唆。
●無双連撃
滞在中は、毎ゲーム高確率でベルナビが発生。連続攻撃で「無双ポイント」獲得&勝利のチャンスとなる。
<ベルナビ>
リプレイが全てベルリプレイに変換され、当選したベルナビ回数を消化するまで継続する。
●報酬
報酬獲得時は決着演出で告知される。また、次レバーONで「真瞳術チャンス」のチャンスゾーン「鬼哭啾々」へ突入する場合も!?
<赤7>
ARTストックを獲得。
※次セットで消化
<金7>
バトル敗北まで継続する、ループストックを獲得。
<瞳術>
瞳術図柄揃い(ARTストック)高確率ゾーン「瞳術チャンス」へ突入。
<真瞳術>
瞳術図柄揃い高確率ゾーン「真瞳術チャンス」へ突入。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●モードについて
モードが高いほどバトル勝利やARTストックに期待ができる等の特徴がある。
<ステージ>
●争忍バトル
<攻撃抽選>
・ベルorレア役
・リプレイ
●エピソードバトル
<エピソード>
「相思相殺(将監vs夜叉丸)」「胡蝶乱舞(左衛門vs蛍火)」「無明払暁(豹馬vs小四郎)」「仁慈流々(陽炎vs朱絹)」「散花海峡(刑部vs陣五郎)」の5種類。
<バトル勝利>
●無双ポイント
<ポイント複数獲得>
以下の場合は、ポイントを複数獲得するチャンス。
・1撃で伊賀衆を複数人撃破
・1キャラクターで伊賀衆を複数人撃破
・レア役で伊賀衆(1キャラクター)を撃破
・「無双連撃」中
・甲賀衆が圧勝(勝利時、甲賀衆の残り人数が多い)
<獲得ポイント示唆>
獲得ポイントは、液晶上部で光の量によって示唆。
●無双連撃
<ベルナビ>
●報酬
<赤7>
※次セットで消化
<金7>
<瞳術>
<真瞳術>