天下布武2
山佐
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
2004年に発売されたST機「天下布武」の正統後継機。今作はSTに代わりART機能を搭載しており、ステージごとにチャンス小役(主にART抽選契機)が異なる点や、「決戦REG」などのシステムを継承している。
タイプ | 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加 |
---|---|
ボーナス仕様 | BIG 最大210枚 REG 約48枚 |
ART「覚醒」 | 1セット20~100Gの押し順タイプARTで、1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。消化中の条件達成で、ART「天下モード」へ突入。終了条件は規定ゲーム数の消化のみで、途中で天下モードへ移行した場合も終了後に再突入しゲーム数を消化できる。 |
ART「天下モード」 | 天下モードは主に「覚醒(ART)」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は30Gor130Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。消化中は特定の条件を達成することで、上乗せ用ART「真・天下モード」へ突入。 |
ART「極・天下モード」 | 「決戦REG勝利」もしくは「BIG中のフリーズ」から突入するART。1セットの基本ゲーム数は200Gで、1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。天下モードと同じく消化中の条件達成で「真・天下モード」へ突入する。 |
ART「真・天下モード」 | 「天下モード」や「極天下モード」中の抽選に当選した場合に突入する、ゲーム数上乗せ用ART。1セットのゲーム数は10G・20G・50Gの3種類。1Gあたり約1.5枚のコインが増加する。 |
下克上チャンス | 覚醒中に一度も天下モードへ突入しなかった場合に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数は「1・3・5・7・10G」の5種類で、パンク役を回避しつつ規定ゲーム数を消化で天下モードへと突入。 |
天井について | ボーナス間993G消化で覚醒を2個ストック、ボーナス間1575G消化で覚醒を5個ストック。いずれも、前兆を経由して覚醒に突入する。 |
納品日 | 2011/04/17 |
台紹介
2004年に発売されたST機「天下布武」の正統後継機。今作はSTにかわりART機能を搭載しており、ステージごとにチャンス小役(主にART抽選契機)が異なる点や、「決戦REG」などのシステムを継承している。
本機は4つの異なるARTが相互にループする特徴的なシステムを採用。これによりロング継続への期待感が非常に高いだけではなく、多彩なゲーム性を実現している。また通常ゲーム中もステージによってART抽選契機役が異なるなど、いわゆる「~待ち」感が少ない点も本機の魅力の一つだ。
液晶演出は、日本人には馴染みの深い3人の戦国武将が主人公。「戦に勝つ」や「ミニゲームに勝つ」など、展開や結果も分かりやすく親しみやすい内容だ。また、絵柄的にもゲーム性的にも前作から継承した要素が多く、初代のファンにはより親しみやすい一台になっている。
本機は4つの異なるARTが相互にループする特徴的なシステムを採用。これによりロング継続への期待感が非常に高いだけではなく、多彩なゲーム性を実現している。また通常ゲーム中もステージによってART抽選契機役が異なるなど、いわゆる「~待ち」感が少ない点も本機の魅力の一つだ。
液晶演出は、日本人には馴染みの深い3人の戦国武将が主人公。「戦に勝つ」や「ミニゲームに勝つ」など、展開や結果も分かりやすく親しみやすい内容だ。また、絵柄的にもゲーム性的にも前作から継承した要素が多く、初代のファンにはより親しみやすい一台になっている。
ゲームの流れ
最も重要となるのが覚醒(ART)。毎ゲームART「天下モード」への突入抽選が行われているだけではなく、G数消化までは何度でも天下モード突入の可能性がある。また天下モードは真・天下モードへ移行することでゲーム数上乗せが期待できるため、覚醒⇔天下⇔真・天下という流れにより絶妙な出玉推移を見せる。
設定 | BIG合算 | REG合算 |
---|---|---|
1 | 1/512 | 1/512 |
2 | 1/496.4 | 1/496.4 |
3 | 1/474.9 | 1/474.9 |
4 | 1/461.5 | 1/461.5 |
5 | 1/442.8 | 1/442.8 |
6 | 1/420.1 | 1/420.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 | 機械割1 |
---|---|---|
1 | 1/256 | 96.9% |
2 | 1/248.2 | 98.5% |
3 | 1/237.4 | 100% |
4 | 1/230.7 | 104% |
5 | 1/221.4 | 109% |
6 | 1/210 | 115% |
BIG BONUS
261枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大210枚)
(純増枚数最大210枚)
REGULAR BONUS
8G消化で終了
(純増枚数48枚)
(純増枚数48枚)
チェリー
中段チェリー 1枚
角チェリー 3枚
角チェリー 3枚
巻物
9枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※各小役は見た目上の払い出しを含みます
※各小役は見た目上の払い出しを含みます