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大人気コンテンツ「亜人」とのタイアップパチンコ機が登場!
タイプ | デジパチ,羽根物 |
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仕様 | 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち |
大当り確率 | 1/199.8 |
確変システム | なし |
時短システム | 大当り後1or12or100回 |
平均継続数 | 4.6回 |
賞球数 | 1&2&3&4&14 |
ラウンド | 2or3or5or7or10(実2or5or6or9) |
カウント | 8or10 |
備考 | ※大当り+小当り合算確率:約1/8.8(特図2) ※SUPER亜人RUSH突入率 約50.1% ※突入率は、電サポ1回転(約11.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約45.2%と初当りからの直行ルートの合算値 ※SUPER亜人RUSH継続率 約86% ※継続率は、電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算 約85.4%と電サポ100回転+残保留4個(約99.9%)の合算値 |
納品日 | 2019/11/04 |
台紹介
大人気コンテンツ「亜人」とのタイアップパチンコ機として『P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.』が登場した。
本機は、スタート振り分け装置「トリプルポケット」を搭載。ヘソに入った玉が3つの入賞口へランダムに入賞し、右・中に入賞した場合は7セグが変動。左に入賞した場合は「CHANCE POCKET」で電チュー開放を抽選する。
また、遊びやすい初当り確率ながら、電サポモード「SUPER亜人RUSH」の継続率が85%以上かつ、大当り時の75%が1,008発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は設計値
※特図2に限る
出玉のカギとなる電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」は、「CHALLENGE BONUS」終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合、電サポ中(亜人チャレンジを含む)の大当り後に突入。
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
さらに、「不死身」発生で次回大当り濃厚!?
なお通常時の大当り後は大半が時短1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、「SUPER亜人RUSH」突入へのメインルートとなる。
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
※出玉は設計値
※特図2に限る
滞在中の大当り後は、再び「SUPER亜人RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約86%。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
※電サポ12回転(約76.3%)+残保留4個(約38.1%)の合算継続率は約85.4%
※電サポ100回転+残保留4個の合算継続率は約99.9%
※特図2に限る
スペックは、大当り確率1/199.8、初回大当り後9%、電サポ中は100%の確率で電サポモード「SUPER亜人RUSH」へ突入する、ライトタイプ。
※直撃大当りを含む突入期待度は約50.1%
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※役物当り時はV入賞が1R目
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
通常時はヘソに入った玉が「トリプルポケット」によって、右・中・左の3つの入賞口へランダムに入賞する。
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
液晶左側にある「CHANCE POCKET」が回転し電チュー開放を抽選。図柄が3つ揃うと「亜人チャレンジ」へ突入し、右打ちで大当りを目指す。
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ1回転+残保留4個の「亜人RUSH CHALLENGE」へ突入。ただし、終了時にレインボーPUSHボタンが出現した場合は、電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ12回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
・亜人BONUS
2Ror3Ror7Ror10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ(12or100回転)+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する。
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
回転体演出で大当りを勝ち取る。
=IBM BATTLE=
バトルに勝利で大当り濃厚。
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※通常時、右打ち指示が発生した場合は、指示に従って右打ち
●トリプルポケット
<右・中>
7セグで図柄が3つ揃えば大当り濃厚。
<左>
※右打ち中の大当り確率は約1/8.8(大当り+小当り合算)
●大当りの流れ
通常時は、図柄揃いによる大当りと、「CHANCE POCKET」経由の「亜人チャレンジ」による大当りが存在。
<図柄揃い>
・CHALLENGE BONUS
<亜人チャレンジ>
・SUPER亜人BONUS
・亜人BONUS
※2Rの場合は電サポ100回転+残保留4個の「SUPER亜人RUSH」へ突入する
なお「亜人チャレンジ」は、PUSHボタンで「一撃入魂」「IBM BATTLE」どちらかを選択可能。
=一撃入魂=
=IBM BATTLE=
●大当り振り分け
※役物当り時はV入賞が1R目
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「ストーリーリーチ」に注目。
演出紹介