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「CRフィーバーマクロスフロンティア2」にライトミドルスペックが登場!

大当り確率
  1/234.1
確変システム
  なし

みんなの評価

みんなの初当たり

~5,000 ~10,000 ~20,000 ~30,000 30,000~
                   

基本データ

タイプ デジパチ,羽根物
仕様 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率 1/234.1
確変システム なし
時短システム 大当り後0or4or100回(実質次回まで)
平均継続数 3.5回
賞球数 3&1&10&13
ラウンド 2or15or16(実2or4or8or12or15)
カウント 10
納品日2016/01/03

大当り図柄

図柄

台紹介

「CRフィーバーマクロスフロンティア2」にライトミドルスペックの『CRフィーバーマクロスフロンティア2 234Ver.』が登場した。
原作は、ストーリーやキャラクターだけでなく多彩な楽曲も人気となっており、本機では全32曲を搭載している。


特徴として、図柄揃い以外でもV入賞が狙える「Vチャレ」や電サポモード終了後の引き戻しチャンスとなる「泣きの一回」といった1種2種混合スペックを活かしたゲーム性となっている。


演出面では、可動式3面液晶「超時空ワイドビジョン」や発生すれば大チャンスとなる「バルキリーフラッシュ」といったギミックに注目。


出玉のカギとなる電サポモードの「フロンティアモード」は「FEVER」中の「フロンティアチャレンジ」に成功した場合、「Vチャレ」成功後の大当りラウンド演出で成功した場合に突入し、継続率は約77%。
※継続率は電サポ1回転の「泣きの一回」を含む

滞在中はV入賞で大当りとなり、ラウンド中の演出に成功すれば「フロンティアモード」継続となる。

突入時には、ラウンド演出の異なる2種類のモードから好きなものを選択できる。

■バルキリーバトル
ラウンド中の演出でバジュラに勝利できれば「フロンティアモード」継続。

■ギャラクシーライブ
ラウンド中の「フロンティアチャレンジ」に成功すれば「フロンティアモード」継続。

また、「シェリル」「ランカ」「アルト」のキャラクター毎に演出が異なるランクアップボーナス「フロンティアVコンボ」が発生すれば、「フロンティアモード」継続+最大出玉獲得のチャンスとなる。


スペックは、大当り確率1/234.1、初回大当り後 約57%の確率で電サポモードの「フロンティアモード」へ突入する、ライトミドルタイプ。
※突入率は図柄揃い大当り時のもの

潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・FEVER
図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド中の「フロンティアチャレンジ」で成功した場合は実質4R大当りとなり、電サポモードの「フロンティアモード」へ突入。失敗した場合は実質8R大当りとなり、通常モードへ移行する。
※「フロンティアチャレンジ」は「連打」と「一撃」の2種類があり「一撃」ならチャンスとなる

・Vチャレ
「バジュラアタック」で成功した場合に突入する2R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転へ移行する。
※電サポは、電チュー保留4回転もしくはヘソ・電チュー保留で計10回転で終了

初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。


演出面では「3大キーポイント演出」に注目。

●トライアングラーゾーン

●次回予告

●歌姫降臨


また様々な場面で登場する「フルーツ柄」にも注目。

演出紹介

©2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会
©SANKYO

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