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カード育成システム
通常時は、ガシャパート→強化周期→チャンスゾーン「G-カードオペレーション」で進行するカード育成システムで展開。
●ガシャパート
継続ゲーム数は10Gで、リーダーとサポートの初期デッキ2機を決定。MS(モビルスーツ)の種類やレベルに注目。
<MSガシャステージ>
前半の8ゲーム間は、カードが決定されるまでにレベルUPを目指す。
<サポートガシャ/リーダーガシャ>
後半2ゲームは、サポートガシャ→リーダーガシャで展開し、カードを選出。
・サポートカード
味方のHP(初期の数値)を決定。
・リーダーカード
リーダーカードのランクはR・SR・UR・GRの4種類で、チャンスゾーン攻略要素が満載。
①スキルタイプ:チャンスゾーン中の特殊攻撃
②初期攻撃力:チャンスゾーン中の攻撃力(初期の数値)
③チャンスゾーンクリア時のAT期待度
④紹介文の内容や色に注目
<終了後>
強化周期へ。
●強化周期
継続ゲーム数は1セット15Gで5~8セット継続。経験値を獲得してカードを育成する。
<キャンペーンのお知らせ>
1ゲーム目でカード強化ゾーンのシナリオを決定。
<カード強化ゾーン>
残り14ゲームでカードを強化。
・液晶画面の見方
=アイコン=
最上部に停止したアイコンが対象で、アイコン停止時に小役を引けばポイント獲得に期待。
※アイコンの種類で期待度が大幅に変化
=リーダーMS/サポートMS=
上部のカードはリーダーMSで、ベルが入賞すればポイント獲得!?
下部のカードはサポートMSで、リプレイが入賞すればポイント獲得!?
レア役成立時は、2機ともポイントを獲得!?
・特化ゾーン
ポイントを多数獲得できる特化ゾーンも存在。
・レベルUP
ポイントが一定量に達したらレベルUP!?
<終了後>
G-カードオペレーションへ。
●G-カードオペレーション
約20ゲーム継続する、AT「クロスオーバーラッシュ」orクロスボーナスのチャンスゾーン。期待度は約40%。
<攻防>
ハズレ以外で自軍MS攻撃のチャンス。ハズレで敵MA(モビルアーマー)の攻撃!?
<液晶演出の見方>
・アイコン
最上部に停止したアイコンが対象で、「攻撃」時にリプレイ以外の小役を引けば敵にダメージを与える!? 「G」停止時はダメージを受けるピンチ!?
=スキル=
スキルが発動すれば大ダメージのチャンス。
・HPゲージ
=自軍HP=
上部ラインは自軍のHPで、ゲージの量はサポートMSのランクに対応。
=敵軍HP=
下部ラインは敵MAのHPで、味方と敵の組み合わせで!?
・キャラクター
キャラクターのアクションが発生したら自軍はノーダメージ!?
<勝利時>
ATorクロスボーナス濃厚。
<敗北時>
ガシャパートへ。
●ガシャパート
継続ゲーム数は10Gで、リーダーとサポートの初期デッキ2機を決定。MS(モビルスーツ)の種類やレベルに注目。
<MSガシャステージ>
<サポートガシャ/リーダーガシャ>
後半2ゲームは、サポートガシャ→リーダーガシャで展開し、カードを選出。
・サポートカード
・リーダーカード
①スキルタイプ:チャンスゾーン中の特殊攻撃
②初期攻撃力:チャンスゾーン中の攻撃力(初期の数値)
③チャンスゾーンクリア時のAT期待度
④紹介文の内容や色に注目
<終了後>
強化周期へ。
●強化周期
継続ゲーム数は1セット15Gで5~8セット継続。経験値を獲得してカードを育成する。
<キャンペーンのお知らせ>
<カード強化ゾーン>
・液晶画面の見方
=アイコン=
※アイコンの種類で期待度が大幅に変化
=リーダーMS/サポートMS=
下部のカードはサポートMSで、リプレイが入賞すればポイント獲得!?
レア役成立時は、2機ともポイントを獲得!?
・特化ゾーン
・レベルUP
<終了後>
G-カードオペレーションへ。
●G-カードオペレーション
<攻防>
<液晶演出の見方>
・アイコン
=スキル=
・HPゲージ
=自軍HP=
=敵軍HP=
・キャラクター
<勝利時>
<敗北時>
ガシャパートへ。