1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。基本的に「ストーリーパート」「EXTRA WAVE」の2部構成で展開。
●突入契機
チャンスゾーン「義勇軍QUEST」成功時や「義勇軍BONUS」後、AT「魔神襲来」後に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<「!」ナビ>
「!」ナビ出現時は、左リールにBAR図柄を狙う。
●ストーリーパート
継続ゲーム数は8G固定(初回のみ14ゲーム)。
<ストーリー>
ストーリーは全15話。
・エンディング
全15話のストーリー後にはエンディングが発生!?
●EXTRA WAVE
1セット15ゲーム+α継続。カジノコインを獲得し、ランクアップを目指す。
<カジノコインとランク>
消化中は毎ゲーム、カジノコインを獲得!? 1,000コイン獲得毎にランクが1ランクアップする。
・ランク
ランクは「ブロンズ<シルバー<ゴールド<EPISODE BONUS」の4段階で、ランクアップでゲーム数上乗せ&終了後の「ルーレットチャンス」が豪華になる。
=ブロンズ=
基本となるランク。
=シルバー=
残りゲーム数を5G上乗せ。
=ゴールド=
残りゲーム数を10G上乗せ。
=EPISODE BONUS=
残りゲーム数を20G上乗せ&消化中は「精霊石」や「チケット」獲得のチャンス。
<ゲーム数回復>
ハズレ成立時はゲーム数回復が発生!? 職業「僧侶(緑アイコン)」のレアリティが高ければ、ゲーム数回復抽選が優遇される。
※「EPISODE BONUS」中はゲーム数回復なし
<ルーレットチャンス>
「EXTRA WAVE」後はランクに応じて「ルーレットチャンス」が発生。ランク毎に「1個<2個<3個」と、獲得できる「精霊石」の最低数がアップする。
※「EPISODE BONUS」後は発生しない
●絆ガチャCHANCE
AT終了後は「絆ガチャCHANCE」を経由して「義勇軍QUEST」へ突入。ガチャを回して強キャラクター獲得を目指す。
<キャラクターの特徴>
仲間になるキャラクターは160体以上存在。キャラクターの「レアリティ」「職業」「絆アビリティ」に注目。
・レアリティ
レアリティは「Nキャラ<Rキャラ<SRキャラ<SSRキャラ」の順にAT継続期待度アップ。
・職業
特性の異なる「僧侶(緑アイコン)」「弓使い(黄アイコン)」「魔法使い(紫アイコン)」「騎士(青アイコン)」「戦士(赤アイコン)」があり、組み合わせで展開が変化する。
・絆アビリティ
各キャラクターが持つ固有のアビリティでバトルが優位になる。
<ガチャ>
獲得した「精霊石」の数だけガチャを回すことができる。
水晶が赤ならチャンス。
レアリティ昇格が発生することも!?
・チケット
「SRチケット」「SSRチケット」があれば強キャラクター獲得濃厚!?
・レア役
レア役当選でSRキャラクター以上濃厚!?