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SLOTハイスクール・フリート

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ART「High Free Dive」

1セット約40G・1ゲーム1.0枚純増のARTで継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●基本的な流れ
基本的に「バトル準備→バトル→継続ジャッジ」の流れで進行し、バトル勝利で次セットへ。


●ミーティング中(ART準備状態)
ビッグボーナス後はART準備状態を経由して突入。

<サイコロ>
液晶内左上にあるサイコロがステップアップするほど「バトル準備」での味方艦獲得期待度アップ。


●バトル準備
計4ゲーム継続し、味方艦獲得や対戦艦の告知を行う。

<ダイスDEフリート>
毎セット味方艦の獲得を抽選。画面スワイプでサイコロを振り、目の数だけ味方艦を獲得する。

味方艦が多いほど「バトル」が有利になり、獲得できる味方艦は「舞風」「浜風」「天津風」「時津風」の4種類。

・舞風
攻撃の有効ラインに上段を追加。

・浜風
攻撃の有効ラインに下段を追加。

・天津風
カウンター発動率アップ。

・時津風
回避率アップ。

<対戦艦決定>
毎セット「バトル」で戦う対戦艦を決定。対戦艦は4種類あり、奥に進むほど勝利期待度アップ。

■対戦艦別 継続期待度
さるしま(継続率 約57%)
  比叡(継続率 約72%)
  アドミラル・シュペー(継続率 約79%)
伊201(継続率 約87%)
※数値はTOTAL値

=さるしま=
初回突入時には選択されない。

=比叡=

=アドミラル・シュペー=

=伊201=


●バトル
30ゲーム+αの自力バトル区間。有効ラインが攻撃のカギとなる「ラインバトルART」で展開。

<攻撃抽選>
メイン攻撃役はベル&リプレイとなっており、有効ライン上に揃えば攻撃となる。

・有効ライン
有効ラインは上段・中段・下段の最大3ラインで、中段ラインが有効となる「晴風」は必ず自艦として存在。「舞風(有効ラインに上段ラインを追加)」や「浜風(有効ラインに下段ラインを追加)」がいれば有効ラインが増え、攻撃率が上昇する。

・スイカ
有効ラインを問わず、スイカ成立時は必ず攻撃。

<被弾リプレイ>
中段「リプレイ・リプレイ・ベル」で被弾リプレイとなり、自艦がダメージを受けるピンチ。

・天津風/時津風
「天津風」や「時津風」がいれば攻撃回避やカウンター発生の可能性あり。

<丁字作戦>
8ゲーム間の攻撃特化ゾーン。
※ゲーム数減算がストップ

・突入契機
「バトル」中のピンチ揃いから突入。

・攻撃抽選
消化中は中段リプレイ比率がアップ&被弾リプレイが成立しないため、対戦艦大破や撃破のチャンス。

<大破・撃破>
・大破
残りゲーム数が「0」になるまでの間で、対戦艦を大破できればART継続濃厚。BGMが「High Free Spirits」に変化する。

・撃破
対戦艦を撃破できればビッグボーナスorST式ART「赤道祭」突入。


●継続ジャッジ
「バトル」の残りゲーム数が「0」になると、4Gor7G継続の「継続ジャッジ」へ。

<継続抽選>
両艦の状況に応じて継続を抽選。対戦艦のダメージは「平常<小破<中破<大破」の順に継続のチャンス。自艦は「平常<小破<中破<大破」の順に終了のピンチ。

・レア役
レア役による書き換え抽選もあり。

<バトル勝利>
バトル勝利でART継続となり、基本的に次セットの「バトル準備」へ。


●エンディング
ROUND20到達後は130ゲーム継続の「エンディング」へ突入。
※「エンディング」終了後もARTは継続

<直撃ART>
通常時からのART直撃当選時にも突入し、その際は100ゲーム継続後、通常のARTフローへと移行する。

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