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ART「FAIRY TIME」(後半パート)
1セット30Gor100G+バトル・1ゲーム約1.2枚純増(BONUS込みは約2.0枚)のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。2画面で展開する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●2パートで展開
「前半パート」終了後は、バトル勝利でART継続となる「後半パート」へ。
●後半パート
敵に勝利して次セット継続を目指すバトルパート。参戦している仲間が全員倒れるとART終了!?
※参戦キャラはアイコンで表示
<バトル勝利>
FAIRY TAIL図柄揃いでバトル勝利!? 残った仲間は次セットへ持ち越し。
※押し順ミスのFAIRY TAIL図柄揃いは無効
・味方の攻撃
攻撃が強いほど勝利期待度アップ。ナツの場合は「火竜の鉄拳<火竜の翼撃<火竜の咆哮」の順に期待度がアップし、「紅蓮爆炎刃」なら勝利!?
<仲間の特性>
仲間には様々な特性と能力がある。
・ナツ
全てのバトルに必ず参戦する、基本となるキャラクター。
・ルーシィ
=星霊召喚=
星霊を呼び出して攻撃。
・グレイ
=牢獄(プリズン)=
停止ボタンフリーズ発生で勝利!?
・ジュビア
=ユニゾンレイド=
相性の良い相手が唯一2人存在。
・エルザ
=狙えカットイン=
逆押しでBAR図柄を狙い、揃えば一撃で勝利!?
・ミラジェーン
=覚醒=
覚醒すれば勝利+SPキャラに格上げ!?
・ガジル
=モード鉄影竜(てつえいりゅう)=
押し順チャレンジ成功で勝利!?
・ ウェンディ
=仲間復活=
様々な補助魔法で仲間をサポート。
<仲間同士の相性>
特性だけではなく、仲間同士の相性で
勝利期待度がアップする。
・グレイ&ジュビア
スイカを引けば大チャンス!
・ジュビア&ルーシィ
チェリーを引けば大チャンス!
・エルザ&ミラジェーン
チャンス目を引けば覚醒!?
・ガジル&ウェンディ
押し順チャレンジをサポート。
<SPキャラ&SPバトル>
SPキャラ参戦でSPバトルに突入。SPバトル中は敵撃破の大チャンスで、ゲーム数がなくなるまでループする。
・ギルダーツ
10ゲーム間のFAIRY TAIL図柄揃い超高確率状態!?
・ミストガン
10ゲーム間の停止フリーズ超高確率状態!?
・ラクサス
10ゲーム間の押し順チャレンジ超高確率状態!?
・覚醒ミラジェーン
10ゲーム間のハッピーエアー超高確率状態!?
・マカロフ
バトル非経由で次セット継続濃厚。
<敵と仲間の相性>
敵と仲間にも相性があり、上部液晶で白発光している仲間は、対戦中の敵と相性が良い!?
<敵の攻撃>
上液晶左下のゲーム数がなくなると、敵の攻撃。弱攻撃なら回避に期待、強攻撃なら仲間離脱の大ピンチ。
・弱攻撃(ハデスの場合)
・強攻撃(ハデスの場合)
<原作エピソード>
原作のエピソードが発生すれば、勝利+次セットに恩恵が!?
●バトル勝利
バトルに勝利できれば、次セットの「前半パート」へ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●2パートで展開
「前半パート」終了後は、バトル勝利でART継続となる「後半パート」へ。
●後半パート
※参戦キャラはアイコンで表示
<バトル勝利>
※押し順ミスのFAIRY TAIL図柄揃いは無効
・味方の攻撃
<仲間の特性>
仲間には様々な特性と能力がある。
・ナツ
・ルーシィ
=星霊召喚=
・グレイ
=牢獄(プリズン)=
・ジュビア
=ユニゾンレイド=
・エルザ
=狙えカットイン=
・ミラジェーン
=覚醒=
・ガジル
=モード鉄影竜(てつえいりゅう)=
・ ウェンディ
=仲間復活=
<仲間同士の相性>
特性だけではなく、仲間同士の相性で
勝利期待度がアップする。
・グレイ&ジュビア
・ジュビア&ルーシィ
・エルザ&ミラジェーン
・ガジル&ウェンディ
<SPキャラ&SPバトル>
SPキャラ参戦でSPバトルに突入。SPバトル中は敵撃破の大チャンスで、ゲーム数がなくなるまでループする。
・ギルダーツ
・ミストガン
・ラクサス
・覚醒ミラジェーン
・マカロフ
<敵と仲間の相性>
敵と仲間にも相性があり、上部液晶で白発光している仲間は、対戦中の敵と相性が良い!?
<敵の攻撃>
上液晶左下のゲーム数がなくなると、敵の攻撃。弱攻撃なら回避に期待、強攻撃なら仲間離脱の大ピンチ。
・弱攻撃(ハデスの場合)
・強攻撃(ハデスの場合)
<原作エピソード>
●バトル勝利
バトルに勝利できれば、次セットの「前半パート」へ。