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チャンスゾーンについて

ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。

●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。

<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。

・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。

・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?

<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。


●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。

<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。

<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。


●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続

<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。

・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。

なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。

=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。

<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。

■組合せ別 勝利期待度
J vs 雷電
  富樫 vs 飛燕
  虎丸 vs 月光
桃太郎 vs 伊達

・J vs 雷電

・富樫 vs 飛燕

・虎丸 vs 月光

・桃太郎 vs 伊達

<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。

・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。

・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。

<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

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©宮下あきら/集英社・東映アニメーション
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