HOME | パチスロ > SLOT魁!!男塾

SLOT魁!!男塾

ミズホ

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

ARTについて

1ゲーム約1.8枚純増(ボーナス込み)のART。「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」から「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。

「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。


●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由

<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。

<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。

・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。

・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。

敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。

・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。

<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。

・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。

・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。

・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。


●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。

<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。

・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。

・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。

■チーム別 勝利期待度
鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
  豪学連(ごうがくれん)
  死天王(してんのう)
  一号生
筆頭

・奥義発動
奥義発動で勝利のチャンス。さらに、奥義がつながるほど勝利期待度がアップし、「MAX CHAIN」なら勝利確定!?

・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。

<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。


●男塾チャンス
バトル勝利後にフリーズ発生で報酬獲得のチャンス。発生した状態で報酬が異なる。

背景が赤ければ上位報酬のチャンス。

<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。

<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。


●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

一覧へ戻る

©宮下あきら/集英社・東映アニメーション
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このページの先頭へ