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ART「BLUE STEEL MODE」

1セットのゲーム数不定・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ARTの流れ
「戦闘待機中パート」→「対戦相手決定ルーレット」→「艦隊バトルパート」→「変換チャレンジ」→「次セットの戦闘待機中パート」・・・で展開する。


戦闘待機中パート
戦闘待機中に味方を参戦させることで、バトルの展開が優位に。

初回突入時は10ゲームのエピソードからスタートするため、仲間参戦のチャンス。

<味方メンタルモデル>
・タカオ(追撃)
イオナ攻撃の次ゲームから追加攻撃。

・ハルナ(カウンター)
敵攻撃時にカウンターで攻撃。

・キリシマ(継続ダメージ)
成立役不問で対戦相手に毎ゲーム固定ダメージ。

・ヒュウガ(ハッキング)
ハッキング中は味方の連続攻撃。


●対戦相手決定ルーレット
選択された相手で継続期待度が変化。右側2マスのどちらかが選択されると、特化ゾーンor上位ART「ARS NOVA MODE」へ突入。

<パターン>
対戦相手が少ない、または変化することも!?

<対戦相手>
4体がランダムで出現。「暴走コンゴウ」が登場すれば勝利&上位ARTへ!?

・コンゴウ
期待度:2.0

・イ400
期待度:3.0

・イ402
期待度:3.0

・マヤ
期待度:4.0

・暴走コンゴウ


艦隊バトルパート
展開は小役の「組み合わせ」「連続当選」「押し順正解」などで刻々と変化。

<ステータス表示と2種類のアイテム>
①イオナのHPゲージ
②対戦相手のHPゲージ
③アクティブデコイの所持数
④バトル継続回数

・アクティブデコイ
敵の攻撃を1回無効化する。

・ナノマテリアル
所持していれば無条件でバトル勝利濃厚。

<基本的な流れ>
・イオナの攻撃
リプレイ以外で攻撃ターン獲得。攻撃レベルが高いほど大ダメージ!?
※最大4段階

=レベル1=

=レベル2=

=レベル3=

=レベル4=


・敵の攻撃
リプレイの一部で敵の攻撃。攻撃レベルが高いほどピンチ。

=押し順当て=
押し順リプレイ成立時は敵が攻撃。6択を当てられれば攻撃を回避。

リプレイの一直線で回避。
※中段・下段・右上がりの3パターン

リプレイ小山で敵の攻撃がHIT。

<決着>
対戦相手のHPを「0」にすれば勝利。

イオナのHPが「0」になると終了のピンチとなる「デンジャーゾーン」へ。


●変換チャレンジ
勝利時の残りHPに応じて報酬をGET。報酬は「アクティブデコイ」「ナノマテリアル」「ウイニングゾーン」の3種類。

<アクティブデコイ>

<ナノマテリアル>

<ウイニングゾーン>

アクティブデコイ特化ゾーン。ノーダメージの完全勝利経由なら突入の大チャンス!

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©Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ ©Sammy

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