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チャンスゾーンについて
ART「シンフォニアラッシュ」突入のチャンスとなる「バトルフィールド」と「バトルミッション」は、一連の流れで展開される。
●バトルフィールド
10ゲーム+α継続する、EXP獲得ゾーン。モンスター撃破でEXP獲得orレベルアップ。
<EXP>
バトルフィールドで獲得したEXPは、ARTに突入した際の初期ゲームとなる。
■EXP獲得数期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強ベル
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル
<モンスター撃破>
ロイドが繰り出す技でEXP獲得数が変化。
・ユニゾン攻撃
EXP多数獲得のチャンス。
<レベルアップ>
毎ゲーム、レベルアップを抽選。レベルが上がるほど「バトルミッション」の勝利期待度がアップ。
<オーガ出現>
オーガ出現で必殺技に期待。
<ボス出現>
「バトルミッション」へ移行。
●バトルミッション
「バトルフィールド」後に移行するART突入を賭けた完全自力バトル。勝利期待度は約50%以上で、バトルに勝利すればART突入!? 獲得しているEXPがART初期ゲーム数となる。
<ART抽選>
リプレイ揃い以外の小役で攻撃。リプレイ揃いが4連続する前にボスのHPを全て削ればART突入!?
<ボスキャラクター>
「バトルフィールド」のレベルに応じたボスキャラクターとバトル。
■バトル勝利期待度
低 クヴァル(レベルⅠ:HP10pt)
マグニス(レベルⅡ:HP8pt)
フォシテス(レベルⅢ:HP7pt)
ロディル(レベルⅣ:HP5pt)
高 プロネーマ(レベルⅤ:HP3pt)
<リプレイ揃い以外の小役成立>
ボスのHPにダメージ。小役が引けるかが勝負の鍵となる。
■ダメージ数期待度
低 ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強ベル・ボーナス
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル
・味方攻撃
ボスのHPへダメージ1pt以上。
・味方コンボ攻撃
ボスのHPへダメージ2pt以上。
・ユニゾン攻撃
ボスのHPへ大ダメージのチャンス。
・小役5連
発生した時点で勝利!?
<リプレイ揃い>
↓
リプレイ揃いで左下のHPが1つ減少。
・HP回復
ダメージを受けても、リプレイ揃い以外の小役成立で全回復。
<リプレイ揃い4連続>
バトル敗北となり、引き戻しステージ「マーテル教会ステージ」へ。
●バトルフィールド
<EXP>
■EXP獲得数期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強ベル
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル
<モンスター撃破>
・ユニゾン攻撃
<レベルアップ>
<オーガ出現>
<ボス出現>
●バトルミッション
<ART抽選>
<ボスキャラクター>
■バトル勝利期待度
低 クヴァル(レベルⅠ:HP10pt)
マグニス(レベルⅡ:HP8pt)
フォシテス(レベルⅢ:HP7pt)
ロディル(レベルⅣ:HP5pt)
高 プロネーマ(レベルⅤ:HP3pt)
<リプレイ揃い以外の小役成立>
ボスのHPにダメージ。小役が引けるかが勝負の鍵となる。
■ダメージ数期待度
低 ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強ベル・ボーナス
※ベルの払い出し音がいつもと違えば強ベル
・味方攻撃
・味方コンボ攻撃
・ユニゾン攻撃
・小役5連
<リプレイ揃い>
・HP回復
ダメージを受けても、リプレイ揃い以外の小役成立で全回復。
<リプレイ揃い4連続>