HOME | パチスロ > パチスロ モンキーターンⅢ

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

ART「SG RUSH」

初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●バトルV-ST
「SG RUSH」は、「フライングST」「ST」とバトルレース「バトルトライアル」のループによる「バトルV-ST」で展開。ループ率は約65%~約95%。


●フライングST/ST
どちらも消化中にV図柄が揃えば「バトルトライアル」へ突入する。

<フライングST>
初回突入時は「フライングST」からスタート。初期ゲーム数は20G~100G。消化中は「ST」のゲーム数減算がストップする。

<ST>
「フライングST」終了後に突入し、1セット30ゲーム継続。

・残りゲーム数
「バトルトライアル」敗北時は、残りゲーム数を30Gにリセットして再突入する。

<注目演出>
・保留玉
液晶右下にある保留玉の色でV図柄揃いを示唆。保留玉は、レバーON~第3停止ボタンに合わせて左に進行する。

=V図柄揃い期待度=
「白<青<緑<赤<虹<ドットカエル」の順に期待度アップ。

・勝負駆けゾーン
突入でV図柄揃いの前兆示唆。「加速」出現で期待度アップ。

・挑旋モード
滞在中にV図柄が揃えば、上乗せ特化ゾーン「強艇王THEチャレンジ」へ突入。


●バトルトライアル
1セット10ゲーム・最大8戦継続する勝ち抜きバトルレース。平均勝率は約70%。
※ゲーム数は、キャラクター選択ゲームを含む

<「SGレース」出走>
バトル勝ち抜きorGPX(賞金)獲得で「SGレース」出走を目指す。

・対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化し、勝率は約52%~約90%。対戦相手はランダムで決定され、継続中に1度勝利した相手は登場しない。

■対戦相手別 勝利期待度
 榎木祐介(期待度:1.0)
  洞口雄大(期待度:2.0)
  蒲生秀隆(期待度:2.0)
  犬飼軍志(期待度:3.0)
  洞口武雄(期待度:3.0)
  潮崎俊也(期待度:4.0)
  岡泉誠二(期待度:4.0)
 櫛田千秋(期待度:4.5)

また「青島優子」や「豊臣秀吉」が参戦すれば!?

=連続8人抜き=
連続で8人勝ち抜きすれば「SGレース」出走へ突入する。

・GPX
バトル勝利でGPXを獲得。

=1,000万GPX=
累計1,000万GPX獲得で「SGレース」へ突入する。

なお、1,000万GPXを獲得した場合も「バトルトライアル」が継続。以降のバトル勝利時は「フライングST」のゲーム数を上乗せする。

<終了条件>
連続8人抜きorバトル敗北まで継続し、バトル敗北時は「ST」へ突入する。
※「フライングST」の残りゲーム数がある場合は、再び「フライングST」へ突入

・GPX
1,000万GPX獲得できずに終了しても、ART終了まで獲得したGPXは引き継がれる。

一覧へ戻る

©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト ©YAMASA

このページの先頭へ