ストリートファイターⅣ
エンターライズ
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ART中バトル
バトル中に獲得したポイントの総数分、勝利時にゲーム数が上乗せされる。
●バトルの展開
導入→1ST ATTACK→2ND ATTACK→判定の流れで進行する。この各箇所でムービーが発生したり、リュウが攻撃することにより、行動に応じたポイントを獲得できる仕組みだ。
[ポイント獲得箇所]
=ムービー発生=
導入時にムービーが発生すればポイント獲得。
=攻撃=
リュウの攻撃ならポイント獲得。敵の攻撃でも、ガードやカウンターが発生すればポイントを獲得できる。
=スーパーコンボ=
リュウの攻撃が「真空波動拳」ならスーパーコンボ!?
=ウルトラコンボ=
リュウの攻撃が「滅波動拳」ならウルトラコンボ!?
[獲得ポイントの詳細]
※獲得ポイントはゲーム数分で表記しています。
[ゲーム数上乗せ]
最終的にバトルに勝利すれば、それまでに獲得したポイントに応じて、ARTのゲーム数をGETできる。
●連戦バトル
バトル中のチャンス小役成立時には、「連戦バトル」の抽選が行われ、これに当選するとバトル終了後に即、次のバトルへと突入する。連戦バトルに勝利すると、通常の勝利ポイントの他に連戦ボーナスが加算されるため、さらに大きなゲーム数を獲得できるぞ。
※小役別連戦バトル発展期待度
低 チャンス目、強ベル(右下がり)
↑ CB
| 弱スイカ(右上がり)
中 弱チェリー
| 強スイカ(下段平行)
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●バトルの展開
導入→1ST ATTACK→2ND ATTACK→判定の流れで進行する。この各箇所でムービーが発生したり、リュウが攻撃することにより、行動に応じたポイントを獲得できる仕組みだ。
[ポイント獲得箇所]
=ムービー発生=
=攻撃=
=スーパーコンボ=
=ウルトラコンボ=
[獲得ポイントの詳細]
[ゲーム数上乗せ]
●連戦バトル
バトル中のチャンス小役成立時には、「連戦バトル」の抽選が行われ、これに当選するとバトル終了後に即、次のバトルへと突入する。連戦バトルに勝利すると、通常の勝利ポイントの他に連戦ボーナスが加算されるため、さらに大きなゲーム数を獲得できるぞ。
※小役別連戦バトル発展期待度
低 チャンス目、強ベル(右下がり)
↑ CB
| 弱スイカ(右上がり)
中 弱チェリー
| 強スイカ(下段平行)
↓ 強チェリー
高 中段チェリー