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高遠バトルモード

「BIG BONUS」後、右打ち中の大当りラウンドバトルで金田一の攻撃が失敗した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。

確変率は52%で、大当りは全て約2,025発獲得可能な15R大当りとなっている。
※時短中の引き戻しを含むトータル継続率は65%


滞在中は、変動中と大当りラウンド中を跨いだ「2段階バトルシステム」で展開される。

■1st BATTLE(リーチバトル)
テンパイした図柄で発展先が変化。

<赤図柄テンパイ>
15R確変大当り濃厚。

<緑図柄テンパイ>
「事件チャレンジ」へ発展し、成功すれば大当り濃厚。

<青図柄テンパイ>
リーチバトル「高遠バトル」へ発展。

●高遠バトル

・金田一回避
金田一が攻撃を回避すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。

・攻撃を喰らう
攻撃を喰らうと敗北のピンチ。

復活に成功すれば「2nd BATTLE(15Rチャンス大当り)」へ突入。

復活に失敗した場合は「決死行BONUS(15R通常大当り)」へ突入し、ラウンド終了後は時短100回転の「金田一少年の決死行」へ突入する。


■2nd BATTLE(ラウンドバトル)
15Rチャンス大当りで、ラウンド中はラウンドバトル「高遠バトル」で展開。

金田一が勝利した場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「地獄の傀儡師降臨モード」へ突入。

攻撃に失敗した場合は、再び「高遠バトルモード」へ突入する。


電サポ終了後は、通常モードへ移行する。

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©天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社
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